2010年9月1日水曜日

検証 209日目

ずいぶん更新せず
間が開いてしまいましたね。。。すいません

もう7ヶ月経ちました
どうなったと思います?



すごくいいです!
夏で乾燥もせず、猛暑で汗を良くかいたせいも有ると思いますが
膚のガサガサ感はほぼ全面的に無くなり
「赤み」の面積も少しづつ小さくなってます

とはいっても入浴は欠かせず、朝晩はいらないと
≪鱗屑≫が僅かですが落ちてきます
しかし、今は入浴時に柔らかめの「垢すり」を使い
ゴシゴシとはいいませんがズリズリぐらい擦ってます
で、朝晩やると肌はピカピカ

やはり皮膚は、健康的に厚くなってきており
それにつれ≪鱗屑≫は汚れたものっていう気がしてきました
入浴時にしっかり落とさないと、腫れが出たりしてますから。。。

少しビビリながら「垢すり」してます(笑)

現在も使用量は変わらず
朝晩飲むのに1ml
入浴後は2mlの10倍希釈を1本程度
保湿用のアロエクリーム(アロインス)を塗布
皮膚科で唯一処方してもらってる「通導散」を3包×朝晩

このパターンで徐々に改善しています

爪が若干割れてますが、そんなに気になる程ではなく
ステロイドを辞めてから、7ヶ月経って
体調がどんどん改善してきているのが、すごく嬉しい



≪乳酸Bの紹介サイト≫
タムブログ@神戸
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿