2010年5月1日土曜日

検証 87日目

12日間も放置して申し訳ありません
ただ、やっぱり出張続きで忙しい。
毎日の更新は難しいですが、なるべく書きますね。

実は12日間、大きな進展も後退も無かったんです。
ホテルに泊まると乾燥してガサガサになったりしましたが
結局家に帰れば、元の状態に回復しますから。。。


今までに分かった『乳酸B』の効果は。。。

≪外用≫
入浴後に約10倍希釈を塗布していますが
入浴中に脱落する皮膚は、落としても「悪化の原因」にはなりません。

『乳酸B』を始める前までは、皮膚をはがすとヒリヒリ感が酷くなり
ガサガサになる度合いも比例して激しくなって、そのため「ステロイド」が欠かせなかった。
ステロイドの効果が薄れると、ぬるのを止めて悪化が治まるのをやり過ごすしかなかった。

今は、入浴中に「脱落する皮膚」は普通にゴシゴシ落としちゃいますし(笑)
「赤み」はまだ消えませんが(小さくなった気がしますが)
『肌感』はかなり良くなってますし、「赤み」が無ければ「普通の肌」の様です。

入浴して落とさないと、患部がガサガサになり『鱗屑』が多くなりますので
何かを「皮膚から排泄」している感じですね
排泄が止まらないと「赤み」は無くならないのでしょう。

≪内服≫
今は「原液を1ml」そのままか何かに薄めて飲んでます。
胃腸の調子は申し分ないです。
効果があるのか?と聞かれれば「調子の悪い日がほとんど無くなった」としか言いようが無い。
状態が良い時は、効果があるのかは分からないもんでしょ?

「皮膚からの排泄」がスムーズに行われているのは
内服している効果が出ているのだと思うのは、間違いではないと思う。
外から塗っても「排泄」を促進する効果があるとは思えないからである。
外からぬるのは「消毒」とか「鎮静」の効果ではないか?
やはり内服は必要と思う。


一番助かっているのは「体調が良い」ということ。
二番目は、ステロイドを使わなくてよくなったこと

まだ『鱗屑』が落ちるのは、しばらく我慢
毎朝、掃除する習慣も付きましたから良かったですよ(笑)


今、迷ってることがあります
そろそろ二の腕を出さなきゃいけない時期ですよね
「赤み」がデカイので、二の腕だけ軽いステロイドを使おうかと。。。
どう思います?



今朝は入浴後『乳酸B』の10倍希釈液を約10ml、目、頭、皮膚の患部に塗布
飲む用は、約1mlの原液。
保湿クリームを塗るとイイ感じになってる。

「排便」は朝に1回、量は普通
昼過ぎに排便したが、量はそこそこ出たが
ちょっとゆるめ。



≪乳酸Bの通販サイト≫


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿