2010年2月23日火曜日

検証 19日目

昨日の晩は友人の誕生日
ワインを持って、なじみの店に行き
ニュージーランドのピノ「ロックバーン」と
ボルドーの「シャトー・ボーモン」を持込みで飲ませてもらう。

帰宅は0時30分
入浴後、『乳酸B』を目、頭、体の塗布用に10滴、飲む用は20滴使用。
1時30分ごろ就寝(たぶん)

起床は6時30分
やはり【夢】を沢山見る。
「クワンソウ」で作った「ワカンピ」のモニターをしてるせいだと思うう。
「沢山【お店】をはしごして、一生懸命何か説明してるような夢」だったと思う。
だいぶん慣れてはきたが、頭は冴えて体は少しだるい。

入浴後、『乳酸B』を目、頭、体の塗布用に10滴、飲む用は20滴使用。
患部の皮膚は厚くなってきているが、皮膚の脱落が激しい。
あまり無理にこすらないようにするが、乾燥すると「がさがさ」「バリバリ」である。

昨日の朝に比べると、ようやく【峠】を越えた感じだが
下りの谷は、霧でかすんで全く見えない状態(笑)

保湿クリームを塗るが、時間が経つとかさかさになり
『鱗屑(皮膚が剥がれてフケのように落ちるもの)』が落ちる。
午前中に2回トイレに行くが『鱗屑』は若干多い。

昼休みにトイレへ行くと、かなりの量の『鱗屑』が脱落。
しかし患部を「触った感触」が良い。
皮膚の下の痛みは、だんだん痛い部分の厚みが薄くなっているような気がするが
患部の表面が≪かゆい≫特に午後から。
「ステロイド」の使用をやめて、今日で19日目。
『鱗屑』の脱落は時折激しくなるが、概ね回復の方向へ向かっている(と思う)
患部を「触った感触が良い」こと、それだけが
「ステロイド」の使用を我慢させることが出来ている。

それにしてもカユイ。。。



≪乳酸Bの通販サイト≫


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿