2010年3月5日金曜日

検証 29日目

夜、家に帰る頃には「右膝」の状態は
若干痛みを残すが、回復している。

皮膚の『鱗屑』は1日1回だけだが、大量に脱落する状態が続いている。
良い悪いの波が有るが、悪い波に入っているようだ(風邪気味かも)
皮膚は患部全体が「赤み」と「腫れ」が強く
炎症を起こしているためか、寒気がする。

入浴中に、患部は極力「こすらないように」している。
こすって落とせば≪ツルツル≫な肌触りになるが
いつまでも皮膚が薄い状態で、回復は望めない。
「ステロイド」が我慢できるまで、こすらなかったら
皮膚がどうなるのかを観察したいと思う。

入浴後『乳酸B』を頭、体の塗布用に14滴、飲む用は20滴使用。
注射器に変わってから、正確に測れる。
目は防腐剤フリーの目薬に『乳酸B』を3滴入れたものを点眼している。

乾燥していると、まだマシだが入浴後はズルズルに見える。
実際、入浴中に触るとヌルヌルである。
悪い波の最中だから、ちょっと辛い。

AM0:30就寝
途中何度か目覚め
AM6:30起床

シーツに落ちている『鱗屑』は以外に少なかったが
大きな皮で剥がれる部分があるが、悪い感じではなく良くなってそうなった感じ。
乾燥している皮膚の状態は、かなりマシに見える。
入浴後『乳酸B』を頭、体の塗布用に14滴、飲む用に20滴
「乳酸B入り目薬」を点眼。

入浴中はやはりズルズル。
慎重に体に塗っていかないと、皮を落としてしまいそう。
乾燥してくると、皮膚が締まってきて保湿クリームを塗ると
それなりに落ち着いてくる。
1日1回の『鱗屑』大量脱落はしばらく覚悟しなけれは。。。
とにかく炎症が収まって「寒気」が無くなって欲しい。

朝の便は、妙に少なかった。
これにも波が有りますね。





≪乳酸Bの通販サイト≫


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 皮膚・爪の病気へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿